相談の広場
お忙しい所申し訳ありません。カテ違いかもしれませんが宜しくお願い致します。
下請の工事をしております。、元請さんに建退共の証紙を請求する時に掛金免除欄の事を考慮せず請求してしまいました。
大丈夫でしょうか。。。
例えば、5日作業した従業員の場合、5日分を手帳に貼り付けるには免除欄があるため証紙は4枚になります。でも、実際働いた日数は5日です。元請さんに請求した5日分で間違いはないでしょうか?
また、余った証紙の中から1日分の証紙を貼って消印を押しても大丈夫でしょうか?
手帳に貼付・消印・証紙が余ってるなと思い気が付きました。
色々HPを調べましても、回答が得られず・・・すみません。
どうぞよろしくお願い致します。お知恵をお貸しください。
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> お忙しい所申し訳ありません。カテ違いかもしれませんが宜しくお願い致します。
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> 下請の工事をしております。、元請さんに建退共の証紙を請求する時に掛金免除欄の事を考慮せず請求してしまいました。
> 大丈夫でしょうか。。。
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> 例えば、5日作業した従業員の場合、5日分を手帳に貼り付けるには免除欄があるため証紙は4枚になります。でも、実際働いた日数は5日です。元請さんに請求した5日分で間違いはないでしょうか?
> また、余った証紙の中から1日分の証紙を貼って消印を押しても大丈夫でしょうか?
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> 手帳に貼付・消印・証紙が余ってるなと思い気が付きました。
> 色々HPを調べましても、回答が得られず・・・すみません。
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> どうぞよろしくお願い致します。お知恵をお貸しください。
ton-12様 おはようございます。
弊社の場合は、あまり建退共を請求することはないのですが、請求は稼働日数分で間違いありません。
ですので、掛け金免除の方であっても請求は稼働日数分です。
1日分余ったのであれば、今後稼動したときに添付・消印をしたら問題ないと思います。
弊社では、稼働日数に応じて証紙の購入をしておらず、請負金額に応じて購入しておりますので、余ることは多々あります。
余った時は、証紙受払簿上で枚数があっていれば問題ないと認識しております。(建退共支部でもそのように聞きました)
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