相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

源泉徴収票及び給与支払報告書について

最終更新日:2006年12月15日 14:54

いつもお世話になってます。
当社では忙しい時期のみ外注扱として勤務してもらっている方がいます。(個人企業)ですが、当社の給与控除を受けたい為に給与扱い(つまり当社職員)として源泉徴収票の作成を了承得て長年そうしてきたそうです。ですが昨年から総務・経理が派遣に変わりその件を引き継ぎされてなかった為、17年の支払調書を外注費とし税務署へ申告していたみたいです。(源泉徴収票も本人に渡し確定申告して、会社では支払調書提出) 今回もその者から18年分の源泉徴収の作成を依頼されましたが、その人は 18年は請求から10%源泉徴収しておりますし、源泉徴収簿に10%で記入するのはよくないと思いますし、どうすればよいのか悩んでおります。誰かお力を貸していただけないでしょうか?

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP