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企業法務

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注文取消に関する注文書・請書について

著者 ARKRAY さん

最終更新日:2015年08月03日 17:16

皆様、こんにちは。
注文取り消しについてお聞きしたいのですが、先日、取引先からエレベーターの注文をいただき、印紙を貼って返送したのですが、昨日その注文を取り消しにしてほしいという依頼がありました。
取引先は、弊社で預かっている請書を返却するので、弊社発行の注文書を返却してほしいという依頼がありました。
この場合、返却していただいた請書の印紙は、還付が受けられるのでしょうか。
また、注文書・請書の返却をやめ、取引先に今回の取引についての取消注文書を発行していただき、請書を返却すべきでしょうか。

どちらの対応が望ましいのか皆様、お知恵をお貸しくださいますようお願い致します。

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Re: 注文取消に関する注文書・請書について

著者トライトンさん

2015年08月07日 10:36

一旦、注文が成立しているので注文書、請書の返送ではなく、取り消し注文を発行いただくのがいいでしょう。上記の理由から印紙の返還はできません。

Re: 注文取消に関する注文書・請書について

著者ARKRAYさん

2015年08月10日 09:04

トライトン様
ご回答ありがとうございます。
ご教授いただいた方法で進めます。

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