総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 ☆継続的改善☆ さん
最終更新日:2016年05月18日 13:26
清掃業で現場で働く方と雇用契約書を結びましたが わけあって現場で実際に働き始めたのが1ヶ月先となってしまいました。 どのような問題がありますか?
スポンサーリンク
著者kazu21さん
2016年05月19日 15:29
こんにちは。 本人と話し合って、合意を取れていれば、問題はないと思います。 ただ、本来は、この1か月間が会社の都合で伸ばしたのなら、休業手当(平均賃金の6割以上)を支払う必要があるでしょう。(本人の都合であれば、支払い義務はありません。) ご参考に > 清掃業で現場で働く方と雇用契約書を結びましたが > わけあって現場で実際に働き始めたのが1ヶ月先となってしまいました。 > どのような問題がありますか?
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~2 (2件中)
お知らせ
2024.9.24
2024/9/27 サーバーメンテナンスに伴う当サイトの一時停止のご案内
2024.4.22
専門家投稿用コラムへの自動投稿を受付けます
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.8.7
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る