相談の広場
従業員が退職することになり、書類を作るためにファイルを開いたら、
従業員の前職の雇用保険被保険者証が出てきました。
今の会社の被保険者証を本人に返却して、前職の被保険者証はシュレッダーにかけてしまって良いのでしょうか?
これも一緒に返却すると本人が混乱するように思います。
今の会社の被保険者証を持って次の会社に行くのだから、前職の分は不要だと思いますが、
シュレッダーにかける勇気がありません。
どなたか教えてください。
スポンサーリンク
> 従業員が退職することになり、書類を作るためにファイルを開いたら、
> 従業員の前職の雇用保険被保険者証が出てきました。
> 今の会社の被保険者証を本人に返却して、前職の被保険者証はシュレッダーにかけてしまって良いのでしょうか?
> これも一緒に返却すると本人が混乱するように思います。
> 今の会社の被保険者証を持って次の会社に行くのだから、前職の分は不要だと思いますが、
> シュレッダーにかける勇気がありません。
> どなたか教えてください。
被保険者番号は同じなのですから、ホッチキスで止めて一緒に返却してはいかがでしょう?
そもそも、雇用保険被保険者証はご本人のものですので、ご本人に返すのが一番いいでしょう。
次に再就職をされるときにご本人がそのまま再就職先に提出すればいいですし、その後の対処は再就職先が考えることですので、Mikancatさんがお気にやむ必要はないと思います。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]