相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

異動届出書の提出について

著者 まっち_ さん

最終更新日:2017年09月11日 17:12

給与業務における
給与所得者異動届出書の取り扱いについて
お伺いさせてください。

従業員が1月2日以降に転居されてすぐ退職された場合
必要な異動届出書は1月1日時点の住所に対する
届出書の発行のみの認識ですが
転居先の届出書も発行する必要がありますでしょうか。

給与業務勉強中の身であり
初歩的なご質問で恐れ入りますが
ご教示頂けますと幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 異動届出書の提出について

著者ぴぃちんさん

2017年09月11日 17:48

給与支払報告/特別徴収にかかる給与所得者異動届出書については、該当する市町村に提出でよいです。
退職時(提出時)に、転居されているのであれば、提出時における現住所も記載していただければよいので、転居先の市町村に対しておこなうことはありません。



> 給与業務における
> 給与所得者異動届出書の取り扱いについて
> お伺いさせてください。
>
> 従業員が1月2日以降に転居されてすぐ退職された場合
> 必要な異動届出書は1月1日時点の住所に対する
> 届出書の発行のみの認識ですが
> 転居先の届出書も発行する必要がありますでしょうか。
>
> 給与業務勉強中の身であり
> 初歩的なご質問で恐れ入りますが
> ご教示頂けますと幸いです。
>
> 以上、よろしくお願いいたします。
>

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド