相談の広場
いつもお世話になっております。
労務初心者です。
先日、風邪で欠勤した社員がいるのですが、あとから欠勤分を有給に充てることになりました。
しかし、既に出勤簿には「欠勤」と記載されているので、二重線で消して「有給」と記載するやり方でいいのかわからず投稿しました。
知っている方がいらっしゃいましたら、ご返答をお願い致します。
スポンサーリンク
御社の訂正のルールに従って、訂正を行ってください。
事後の有給休暇を認めている会社ですから、訂正方法も御社のルールが有るかと思います。黒の二重線で訂正する方法でよいのかどうか、訂正印が必要なのかどうか等を、上長に確認して出勤簿を訂正するとよいと思います。
> いつもお世話になっております。
>
> 労務初心者です。
>
> 先日、風邪で欠勤した社員がいるのですが、あとから欠勤分を有給に充てることになりました。
>
> しかし、既に出勤簿には「欠勤」と記載されているので、二重線で消して「有給」と記載するやり方でいいのかわからず投稿しました。
>
> 知っている方がいらっしゃいましたら、ご返答をお願い致します。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~4
(4件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]