スポンサーリンク

相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今、おすすめのキーワード: 受動喫煙 時間有給 労働条件通知書 懲戒解雇

社会保険料の標準月額報酬について

著者 あらいぐまさんとうさぎさん さん

最終更新日:2019年02月01日 17:47

社会保険料標準報酬月額について教えてください。

11月に雇用した方の資格取得時に手当を含み200,000で届けました。
その後、月額が決定され通知書を頂きました。
いざ、給与計算をしてみると、新たに手当が付き
支給額が250,000となりました(この金額がずっと続く)。

このような場合、どのように報酬月額を改定する手続きを
すればよいのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 社会保険料の標準月額報酬について

著者tonさん

2019年02月01日 18:06

> 社会保険料標準報酬月額について教えてください。
>
> 11月に雇用した方の資格取得時に手当を含み200,000で届けました。
> その後、月額が決定され通知書を頂きました。
> いざ、給与計算をしてみると、新たに手当が付き
> 支給額が250,000となりました(この金額がずっと続く)。
>
> このような場合、どのように報酬月額を改定する手続きを
> すればよいのでしょうか?


こんばんは。
今後その高額の支給が続くのであれば訂正として届出しましょう。
月変ではなく最初の加入時の届出が間違っていたとしての訂正届出になります。
詳細は年金事務所に確認されるといいでしょう。
とりあえず。

Re: 社会保険料の標準月額報酬について

著者あらいぐまさんとうさぎさんさん

2019年03月06日 17:31

> > 社会保険料標準報酬月額について教えてください。
> >
> > 11月に雇用した方の資格取得時に手当を含み200,000で届けました。
> > その後、月額が決定され通知書を頂きました。
> > いざ、給与計算をしてみると、新たに手当が付き
> > 支給額が250,000となりました(この金額がずっと続く)。
> >
> > このような場合、どのように報酬月額を改定する手続きを
> > すればよいのでしょうか?
>
>
> こんばんは。
> 今後その高額の支給が続くのであれば訂正として届出しましょう。
> 月変ではなく最初の加入時の届出が間違っていたとしての訂正届出になります。
> 詳細は年金事務所に確認されるといいでしょう。
> とりあえず。


返信が遅くなり申し訳ありありません。
お教えいただきありがとうございました。
確認しましたら、訂正届となりました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP