相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

派遣社員の勤怠管理

著者 pun さん

最終更新日:2007年06月01日 11:52

派遣社員の場合、派遣先の勤務制度を適用しています。
この場合、派遣先によって勤務制度が異なることになり、遅刻、早退、欠勤
などの勤怠管理は、一般的にどのようにしているのでしょうか。

例えば、A社はフレックスタイム制度、B社は9時~17時の普通の勤務制度
だとすると、A社では遅刻の取扱いは生じませんが、B社では遅刻の
取扱いが生じることになります。

派遣先毎に勤怠管理を行うとすると、管理が煩雑になると思います。
なにかよい方法があるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 派遣社員の勤怠管理

著者荻野博明行政書士事務所さん (専門家)

2007年06月02日 09:59

削除されました

Re: 派遣社員の勤怠管理

著者荻野博明行政書士事務所さん (専門家)

2007年06月04日 11:33

> 派遣社員の場合、派遣先の勤務制度を適用しています。
> この場合、派遣先によって勤務制度が異なることになり、遅刻、早退、欠勤
> などの勤怠管理は、一般的にどのようにしているのでしょうか。
>
> 例えば、A社はフレックスタイム制度、B社は9時~17時の普通の勤務制度
> だとすると、A社では遅刻の取扱いは生じませんが、B社では遅刻の
> 取扱いが生じることになります。
>
> 派遣先毎に勤怠管理を行うとすると、管理が煩雑になると思います。
> なにかよい方法があるのでしょうか。
>
> よろしくお願い致します。

回答
私が顧問している人材会社も派遣先の給与の締切日に合わして、派遣者に給料を支給しています。ソリマチの給料王8でしたら、複数の給料日の対応できますので是非検討して下さい。また、複数の派遣先がある場合は管理コードを増やせば十分対応できます。
尚、質問の勤務制度の違う場合はこれを応用して、給料王8のソフトで派遣先別に管理すれば十分可能です。

Re: 派遣社員の勤怠管理

著者punさん

2007年06月04日 14:48

荻野博明行政書士事務所 さん

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP