スポンサーリンク

相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今、おすすめのキーワード: 福利厚生 健康経営 助成金制度 固定資産税 確定申告

等級制度への移行

著者 ベルリンチャン さん

最終更新日:2020年01月13日 06:08

こんにちは、当社では等級制度へ移行することを検討していますが
基本給は変更しないことで検討しています。

そこで、移行時に等級のみを導入する方法はありますでしょうか。

等級号俸での給与テーブル以外に良い方法があればご教示お願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 等級制度への移行

著者安芸ノ国さん

2020年01月13日 09:08

お疲れさんです。

お話しのケースでは、職務権限等に係る点のご質問と思います。
これには、職務等級のほか職位、職給なども関わりますから、一度専門家、社労士、中小企業診断士などの方等間に入れて、今企業が抱えている問題点など把握の上検討する課題と思います。

これには、資格等級(1等級~9等級)職位(部長、部長代理、課長、係長、一般)資格要件などに一覧表として求めることも必要です。
最終的には、等級数値による基本給と職務給の基礎を取り決めておくことも必要となります。

拝見されていると思いますが、専門家の解説ページを一度お富になってみてはいかがでしょうか。

日本最大のHRネットワーク『日本の人事部』トップhp
日本の人事部TOP 人事制度 等級制度とは
https://jinjibu.jp/f_ps_system/article/detl/outline/931/

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP