相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

休職期間の遅早欠勤控除に関して

著者 ション さん

最終更新日:2020年02月22日 18:46

休職期間の遅早欠勤控除に関して質問いたします。

12月中旬より現在に至るまで、諸事情により会社を休職しています。

2月の給与明細を確認したところ、1月分の遅早欠勤控除が発生していました。
1月はまるまる休職期間であるのに、控除発生はなぜなのでしょうか?

会社からは返信を待っている段階なのですが、事務処理の不備以外に考えられる原因があるのか教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 休職期間の遅早欠勤控除に関して

著者ぴぃちんさん

2020年02月22日 21:29

こんばんは。

それだけでは判断でませんが、月給制で不労分を控除されたということではないでしょうか?

> 休職期間の遅早欠勤控除に関して質問いたします。
>
> 12月中旬より現在に至るまで、諸事情により会社を休職しています。
>
> 2月の給与明細を確認したところ、1月分の遅早欠勤控除が発生していました。
> 1月はまるまる休職期間であるのに、控除発生はなぜなのでしょうか?
>
> 会社からは返信を待っている段階なのですが、事務処理の不備以外に考えられる原因があるのか教えていただければと思います。
>
> どうぞよろしくお願いいたします。

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP