相談の広場
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こんばんは。
簡潔に、義務ではないが、無くて大丈夫ですか、になるかと思います。
貴社がテレワークをおこなうとして、それをどのようにおこなうのかの部分に関わるかと思います。
すべて会社の機器で対応するにしても貸与する機器のセキュリティはどのように管理・担保されますか。
個人の機器や通信を利用するにした場合、そこで扱われるデータ管理をどのように貴社は情報管理されますか。
規定しなければならないわけではありませんが、業務に必要とされている情報をどのように管理するのかは、貴社として規定されていてそれを遵守してもらうことがよいのではないでしょうか。
> テレワーク規程を作成しています。
>
> モデル規程の中にセキュリティガイドラインというものがでてきたのですが、
> このセキュリティガイドラインは義務ですか?
> あった方がいいのはわかるのですが、義務なのかどうか教えていただきたいです。
>
>
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