相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

キャリアアップ助成金の対象者について

著者 STYLE-A さん

最終更新日:2020年08月19日 11:42

キャリアアップ助成金正社員化コースの申請を考えています。
対象者についてですが、雇用保険申請時に「その他」で申請しています。
この場合、有期雇用から正社員への転換は認められるでしょうか。

スポンサーリンク

Re: キャリアアップ助成金の対象者について

著者ユキンコクラブさん

2020年08月23日 16:11

> キャリアアップ助成金正社員化コースの申請を考えています。
> 対象者についてですが、雇用保険申請時に「その他」で申請しています。
> この場合、有期雇用から正社員への転換は認められるでしょうか。

「その他」というのは、12.雇用形態、、、の部分でしょうか?
こちらは、資格取得の際に届け出る内容であって、キャリアアップ助成金を受ける際の条件ではありません。
実際の雇用契約書労働条件通知書により確認しますので、整備しておきましょう。

今年度より、キャリアアップ助成金の内容が変わったようですので、再度パンフレットなどを見直しておくとよいと思います。
不明点は、労働局へ相談をしてください。。

Re: キャリアアップ助成金の対象者について

著者STYLE-Aさん

2020年08月24日 01:29

> > キャリアアップ助成金正社員化コースの申請を考えています。
> > 対象者についてですが、雇用保険申請時に「その他」で申請しています。
> > この場合、有期雇用から正社員への転換は認められるでしょうか。
>
> 「その他」というのは、12.雇用形態、、、の部分でしょうか?
> こちらは、資格取得の際に届け出る内容であって、キャリアアップ助成金を受ける際の条件ではありません。
> 実際の雇用契約書労働条件通知書により確認しますので、整備しておきましょう。
>
> 今年度より、キャリアアップ助成金の内容が変わったようですので、再度パンフレットなどを見直しておくとよいと思います。
> 不明点は、労働局へ相談をしてください。。

ありがとうございます。
おっしゃる通り12.雇用形態の部分です。
助成金を受ける際にこちらをチェックするのかどうか、チェックする場合雇用形態が有期雇用以外だと認められないのかが気になりまして投稿させていただきました。
雇用契約書はしっかりあるので大丈夫そうだとわかりホッとしています。
ありがとうございました。

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP