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労務管理

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雇用契約

最終更新日:2007年06月28日 09:51

お話を伺うと雇用が整理されていないように思います。

まず現在貴方の雇用は正社員ですか?契約社員ですか?

正社員なら給与辞令と言うので給与と言うのは決まっていると思いますし、その変更があるとしても1ヶ月以内に話があって、合意に至ったら、辞令を次の締め日の翌日付けで発令したら良いと思います。

契約社員であるなら契約期間というのがあると思うので、基本的にはその際に報酬改定も行われるのではないですか。

どちらにしても、口頭というのは後でトラブルの元になりかねません。きちっとした雇用契約を書面で行っておいた方が、貴方だけでなく社員のためになるのではないですか?

それが総務の仕事だと私は思っていますが。

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