相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

従業員が立て替えて銀行振込した際の振込手数料について

著者 AQUATONE さん

最終更新日:2021年05月12日 14:32

経理業務初心者の者です。

会社業務に関係する支払いを従業員が立て替えて銀行振込にて支払いました。
その際に発生する振込手数料は、会社負担になりますか?それとも、従業員の自己負担になりますか?

ご指導よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 従業員が立て替えて銀行振込した際の振込手数料について

著者ぴぃちんさん

2021年05月12日 15:34

こんにちは。

状況の詳細でお返事が変わる可能性がありますが,本来会社の口座から出金する場合でも振込手数料が発生する案件であれば,それも会社の経費になりますので,従業員が立て替えたのは,その支払い金額と銀行の振込手数料になりますので,会社負担でよいと考えますよ。

> 経理業務初心者の者です。
>
> 会社業務に関係する支払いを従業員が立て替えて銀行振込にて支払いました。
> その際に発生する振込手数料は、会社負担になりますか?それとも、従業員の自己負担になりますか?
>
> ご指導よろしくお願いいたします。
>

Re: 従業員が立て替えて銀行振込した際の振込手数料について

著者AQUATONEさん

2021年05月12日 17:17

早々のご回答ありがとうございました。
すごく分かりやすく、ご丁寧にありがとうございました!!

> こんにちは。
>
> 状況の詳細でお返事が変わる可能性がありますが,本来会社の口座から出金する場合でも振込手数料が発生する案件であれば,それも会社の経費になりますので,従業員が立て替えたのは,その支払い金額と銀行の振込手数料になりますので,会社負担でよいと考えますよ。
>
>
>
> > 経理業務初心者の者です。
> >
> > 会社業務に関係する支払いを従業員が立て替えて銀行振込にて支払いました。
> > その際に発生する振込手数料は、会社負担になりますか?それとも、従業員の自己負担になりますか?
> >
> > ご指導よろしくお願いいたします。
> >

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP