相談の広場
教えて頂きたいのですが、
令和2年12月31日退職・年末調整はうちの会社で行った方がいます。
ただし、12月分の残業代のみ1月支払となったので残業代分だけまた別で給与所得者の源泉徴収票(金額は14,000円程)を発行しました。
その場合、来年の1月に市町村や税務署に提出する書類はこの1月分の残業代分を市町村に提出する「給与支払報告書」や税務署に提出する「法定調書合計表」にどのように記載したらいいのか分からないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか。
スポンサーリンク
> 教えて頂きたいのですが、
> 令和2年12月31日退職・年末調整はうちの会社で行った方がいます。
> ただし、12月分の残業代のみ1月支払となったので残業代分だけまた別で給与所得者の源泉徴収票(金額は14,000円程)を発行しました。
>
> その場合、来年の1月に市町村や税務署に提出する書類はこの1月分の残業代分を市町村に提出する「給与支払報告書」や税務署に提出する「法定調書合計表」にどのように記載したらいいのか分からないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか。
>
こんにちは。私見ですが…
変動給与分を今年度で支給されたのでしたら今年度の源泉票発行と法定合計表は通常給与として他の職員と同様の扱いです。
なので支払給与額として記載されます。
給与支払報告書は退職者分として市町村に送付します。
言われている変動給与をどのように支給されたのか年度…前年度なのか当年度なのかをはっきりさせましょう。
とりあえず。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]