相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

採用証明書の賃金見込額(月額・日額)について

著者 りき1 さん

最終更新日:2022年10月21日 15:50

採用した従業員より、ハローワークへ提出する採用証明書をもらいました。

賃金見込額(月額・日額)の欄で、何の金額を記入すればいいか分からず
質問させていただきました。

月給者の場合は交通費や残業を含んだ金額でしょうか?

ご教授頂けると幸いです。

宜しくお願いいたします。



スポンサーリンク

Re: 採用証明書の賃金見込額(月額・日額)について

著者junkooさん

2022年10月21日 17:26

こんにちは

> 採用した従業員より、ハローワークへ提出する採用証明書をもらいました。
>
> 賃金見込額(月額・日額)の欄で、何の金額を記入すればいいか分からず
> 質問させていただきました。

採用証明書賃金欄を確認することが出来なかったので想像になりますが

> 月給者の場合は交通費や残業を含んだ金額でしょうか?

雇用保険資格取得届に記載する賃金と同じで良いのではないでしょうか。
通勤手当など固定的な賃金は含む、残業があった月のみ支給される変動する賃金は含まない、になるかと思います。

Re: 採用証明書の賃金見込額(月額・日額)について

著者りき1さん

2022年10月22日 10:28

削除されました

Re: 採用証明書の賃金見込額(月額・日額)について

著者りき1さん

2022年10月22日 10:32

> こんにちは
>
> > 採用した従業員より、ハローワークへ提出する採用証明書をもらいました。
> >
> > 賃金見込額(月額・日額)の欄で、何の金額を記入すればいいか分からず
> > 質問させていただきました。
>
> 採用証明書賃金欄を確認することが出来なかったので想像になりますが
>
> > 月給者の場合は交通費や残業を含んだ金額でしょうか?
>
> 雇用保険資格取得届に記載する賃金と同じで良いのではないでしょうか。
> 通勤手当など固定的な賃金は含む、残業があった月のみ支給される変動する賃金は含まない、になるかと思います。


回答いただき有難うございます。

横浜のハローワーク採用証明書には、月額賃金見込額の記載がありました。

固定的な賃金交通費含む)で記載したいと思います。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP