相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

注文書及び請書の内容変更

著者 旭ポン酢 さん

最終更新日:2023年01月11日 14:35

建設業の会社です。

弊社は建設工事の元請で、下請業者と契約時に注文書及び注文請書をかわしております。
下請業者から材料費を負担してほしいと言われ、前払い金として支払うことになりました。そうすると、前払い金の分と最終的に支払い分で2回請求書を発行することになり、それに伴って注文書等も2回にわけて作る必要があるのかと悩んでおります。
 請求書が複数ある場合、注文書及び請書は変更の対象になりますか?

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP