相談の広場
最終更新日:2023年05月04日 15:13
削除されました
スポンサーリンク
こんばんは。
過去の印鑑と、現在私用している印鑑とが異なっているからといって、その契約がそれをもって効力がなくなることはありません。
まあ新しく作成する場合にはまったく同一とはいえないでしょうが、ほぼ同一になると思いますのでそれで指摘を受ける可能性は低いかとも思います。
> この度、会社認印(丸印)が欠けてしまったので新調しようかと思っております。実印と違って登録している訳ではないのですが、これまで部長が契約や見積で使用してきたものですので、
> 急に印影が変わってしまう事で、過去に押印してきた契約書などにリスクが生じないか心配です。
> 実印の様に届け出をしている訳でもないので、どうしたら良いのか、どこにお尋ねしたら良いか困り果てております。
> アドバイスなど、ご教示頂ければと存じます。
> よろしくお願い致します。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]