相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

リモートワークに関して

著者 FSFS さん

最終更新日:2023年03月16日 10:15

社内でのリモートワークの実績を開示されて、経営層・制度を組み立てる立場になって資料を見る立場になったとき、全体の出勤日に対するテレワークの割合、テレワーク時間の割合、テレワークをしている人の割合、個人ごとのテレワーク率なら個人ごとの出勤日数、など、どうゆう情報が見たいですか?

スポンサーリンク

Re: リモートワークに関して

著者boobyさん

2023年03月16日 15:08

上司に聞いてはいかがですか。リモートワークを普及したいのか、潰したいのか、出したい結論によって変わると思います。数字は誰が見ても同じですが、その数字に意味を語らせたいとき、語らせる方法によっては同じ数字から180度異なる結論を導き出すことも可能です。そういうものです。

最後に1つだけ苦言を
>どうゆう情報が見たいですか?
これは無しでしょう?書き言葉として変です。「どういう情報が見たいですか」が書き言葉として正しいと思います。

> 社内でのリモートワークの実績を開示されて、経営層・制度を組み立てる立場になって資料を見る立場になったとき、全体の出勤日に対するテレワークの割合、テレワーク時間の割合、テレワークをしている人の割合、個人ごとのテレワーク率なら個人ごとの出勤日数、など、どうゆう情報が見たいですか?

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP