相談の広場
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こんばんは。
記載の内容であれば、病欠の際に当月控除するという規程がないのであれば、7月に欠勤がないのであえば、8月は一旦全額の支払いになるかと思います。
あらかじめ病欠や休職になっている場合には、当月の賃金は支払わないとしているのであれば翌月控除になっていない点については、会社に確認してみてください。
> 当方の勤務している会社の給与支給体系は月末締め当月払いとなっています。なお、土日祝が休みです。
>
> 【8月】8月1日〜27日まで病欠
> 28日〜31日の4日間出勤
> 【9月】通常通り出勤
>
> この場合、8月の欠勤控除が発生し、翌月の9月に控除されるのは理解できるのですが、そもそも8月に給与は振り込まれていません。これは正当ですか?
> 基本給が当月払いとなり、上記にある欠勤控除や遅刻早退、残業手当等は月末締め翌月払いです
>
> 8月の基本給は支給なしが正当なのでしょうか
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