相談の広場
この度、10月中旬(17日)で渋谷から移転をし、10月20日から原宿にオフィスを移転します。
その際の交通費について教えて下さい。
定期代は、1ヶ月ごと、または6ヶ月ごとで支給しています。
この場合、どのように対応したらよいでしょうか。
原宿が定期圏内かつ1ヶ月の場合はそのまま使っていただき、次の購入の際に新しい区間で購入していただく
6ヶ月定期の方は払い戻しいただく
そもそも区間が異なる場合の対応などアドバイスを頂きたいです。
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こんにちは。
貴社の規定により判断することになります。
考え方はいろいろありますが、貴社において労働者が転居されたときにはどのように対応されているのでしょうか。
今回は会社の移転ですが、それに準じて対応されることも1つの方法であるかと考えます。
他には、
・1か月定期券を支給されている労働者には、移転に伴い生じる差額をその定期券期間負担する
・1か月定期券を支給されている労働者には、その移転日を跨ぐ定期券購入になる場合には、新たな定期券の購入はしてもらわず移転日まで1日単位で交通費を支給する。
・6か月定期券を支給している労働者には、移転日以降の残余期間に応じて定期券を払い戻ししてもらい、新たに移転先に必要となる定期券を購入してもらう
等の考え方もあるかとは思います。
2か月の猶予がありますので、なるべく労働者負担にならないように労使で相談されることがよいかと考えます。
> この度、10月中旬(17日)で渋谷から移転をし、10月20日から原宿にオフィスを移転します。
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> その際の交通費について教えて下さい。
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> 定期代は、1ヶ月ごと、または6ヶ月ごとで支給しています。
> この場合、どのように対応したらよいでしょうか。
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> 原宿が定期圏内かつ1ヶ月の場合はそのまま使っていただき、次の購入の際に新しい区間で購入していただく
> 6ヶ月定期の方は払い戻しいただく
> そもそも区間が異なる場合の対応などアドバイスを頂きたいです。
こんにちは、ご回答いただきありがとうございます。
運用方法について、参考にさせていただきます。
交通費の申請などはどのように行うのがよいか
もし良い方法等ご存じでしたらアドバイス頂きたいです。
> こんにちは。
>
> 貴社の規定により判断することになります。
>
> 考え方はいろいろありますが、貴社において労働者が転居されたときにはどのように対応されているのでしょうか。
> 今回は会社の移転ですが、それに準じて対応されることも1つの方法であるかと考えます。
>
> 他には、
> ・1か月定期券を支給されている労働者には、移転に伴い生じる差額をその定期券期間負担する
> ・1か月定期券を支給されている労働者には、その移転日を跨ぐ定期券購入になる場合には、新たな定期券の購入はしてもらわず移転日まで1日単位で交通費を支給する。
> ・6か月定期券を支給している労働者には、移転日以降の残余期間に応じて定期券を払い戻ししてもらい、新たに移転先に必要となる定期券を購入してもらう
> 等の考え方もあるかとは思います。
> 2か月の猶予がありますので、なるべく労働者負担にならないように労使で相談されることがよいかと考えます。
>
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> > この度、10月中旬(17日)で渋谷から移転をし、10月20日から原宿にオフィスを移転します。
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> > その際の交通費について教えて下さい。
> >
> > 定期代は、1ヶ月ごと、または6ヶ月ごとで支給しています。
> > この場合、どのように対応したらよいでしょうか。
> >
> > 原宿が定期圏内かつ1ヶ月の場合はそのまま使っていただき、次の購入の際に新しい区間で購入していただく
> > 6ヶ月定期の方は払い戻しいただく
> > そもそも区間が異なる場合の対応などアドバイスを頂きたいです。
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