相談の広場
質問させていただきます。、
現在、就業システムの入れ替えを検討しております。
1人1台のPCがありますので、PC上で出退勤管理ができる
もので、出勤・退勤管理、残業申請および上司の承認、休暇申請および上司の申請ができるシステムを探しています。
従業員は、50名程度なので、一般の企業のように高額な予算はありません。
上記の機能があり、比較的低コストで導入できる就業システムをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
スポンサーリンク
ジャンクフードさんへ
俗にいう「電子決済システム」ですね。
考え方として
①IT業者のパケージソフトを御社にあわせてつかうか?
(一時費:パッケージソフト代+サーバー+改造費+仕様書作成)
(維持費:年間保守費+改造費(法対応等)
②御社の用件を固めてIT業者に構築してもらう。
(一らか構築:用件調整+プログラム代+ サーバー+仕様書作成)(維持費:年間保守費+改造費+-法対応)
主流でしょう。
コスト低減導入なら①
PC50台なら、そのPCをLANがありますから、流用すればいいだけです。
価格コストを下げるなら、御社のやり方を変えてパーケージで、必要なとこだけ改造した方がいいでしょう。
あと、パソコンスペックの機能を大きく占領しないプログラムがいいと思います。
会社それぞれ提携業者がいるので、何のプログラムがいいかは、会社の好みになりますが、わたしの場合、小規模なとこはオラクルかなと感じてます。
業者選定や会社要望の交渉会をするなら、一斉に業者を集め御社の要望つげ、業者各社ごとにSE1名、営業1名はきてもらう方がいいです。
営業マンはわたしの経験で「できる」というんですが、SEにいわすと「無理」といいます。
(ここで、御社の要望を理解できる会社を選定する場になります)
御社サイドは、管理職が1名で担当者が全員出席した方がいいです。(勤怠、給与担当など)
また、パソコンとITシステムとは違うんで、「パソコンではできるのが、オラクルでは無理」という場面もてできます。
そういう考えをもっていった方がいいでしょう。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~4
(4件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]