相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

算定基礎届について

著者 かな5341 さん

最終更新日:2009年06月25日 09:43

いつも、勉強させていただいています。
今回、初めて算定基礎届の作成をします。初歩的なことかと思いますが、ご教授いただければと思います。

4・5・6月に支払った額とのことですが、
当社は、月末締め翌月10日支給の形をとっています。
6月分給与は7月10日支払となるのですが、
算定基礎届に記入するのは、
①3・4・5月分給与(支払月:4・5・6月)
②4・5・6月分給与(支払月:5・6・7月)
どちらを記載すれば良いのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 算定基礎届について

著者まゆりさん

2009年06月25日 10:14

こんにちは。
4・5・6月に「支払った」金額を報告することになっていますので、①の3・4・5月分給与
4月10日支給分
5月10日支給分
6月10日支給分
を、それぞれ4・5・6月分の給与として記入すればよいのでは?

私の勤め先は、15日〆の28日払いなので、
4月28日支給分
5月28日支給分
6月28日支給分
を届け出ています。

ご参考になれば幸いです。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP