相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

外国籍の雇用について

著者 どんペン さん

最終更新日:2009年12月22日 09:05

教えて下さい。

国籍の方を雇用することになりました。
当社では今まで雇用したことがないので
どのような書類を提出頂く事が必要なのか
わかりません。

このような確認のために、この書類は提出
してもらうべきというものがあれば、お願い
します。

また、入社以降に定期的に必要なものが
あれば合わせてお願いします。

スポンサーリンク

Re: 外国籍の雇用について

著者どんぐり姐御さん

2009年12月22日 15:45

もう少し具体的に質問いただけば皆さんも回答もしやすいと思うのですが・・・。

http://www.tfemploy.go.jp/jp/comp/comp_1.html

↑私自身が時々利用させていただいているサイトです。こちらをご参考いただきそれでもわからないことがありましたらもう一度ご質問ください。

Re: 外国籍の雇用について

著者bjnbaさん

2009年12月22日 15:52

経験談で連絡させて頂きます。
確認すべき書類自体は難しいものではありませんでしたが、注意しなければいけないことは、とてもメールでご連絡できる内容ではありませんでした。

まずは、「労働局」か「ハローワーク」へ問い合わせし、詳細を確認した方が良いと思います。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP