相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

非常事態

著者 さくら さん

最終更新日:2006年03月28日 16:35

ちょっとプラっとしに外を歩いてたら、
前にいたおばちゃんのリュックが非常持ち出しリュック
でした。桜がきれいねー。ほんとねー。
なんて会話をしながら。
携帯カメラで激写しようと思ったのですが
間に合いませんでした・・・残念。

スポンサーリンク

Re: 非常事態

著者 分別ネコ さん

最終更新日:2006年03月28日 17:19

家が燃えてもその余裕、見習いたいですね。
命があれば、なんでもハッピーですよ。

> 前にいたおばちゃんのリュックが非常持ち出しリュック
> でした。桜がきれいねー。ほんとねー。
> なんて会話をしながら。

まったく関係ないですが、今朝、うちのマンション(12階)の屋上から滝が流れ出しました。

浄化層の清掃で水を抜いていたようなのですが、ドレインが破損していて、そのまま放水。圧巻でした。隣のアパートの方ごめんなさい。

Re: 非常事態

著者 総務初心者 さん

最終更新日:2006年03月28日 17:39

> まったく関係ないですが、今朝、うちのマンション(12階)の屋上から滝が流れ出しました。

分別ネコさんは、
だ、だ、だいじょうぶでしたかー!!??

でも書き込みしてるから
無事なんですね。

ネコは泳げないので、
気をつけてくださいね(笑)

Re: 非常事態

著者 分別ネコ さん

最終更新日:2006年03月29日 16:53

> ネコは泳げないので、

ネコって泳げないのですか?

うちの猫が間違ってお風呂にダイブした時は、確かに焦っていたけれど。おかげで僕は血だらけになりました。5年ぐらいまえの話。

Re: 非常事態

著者 クッキージェム さん

最終更新日:2007年09月29日 13:17

でも、面白い事にネズミは泳げますよ。ネズミなんて、泳いだ経験などあるわけないですよね。でもネズミ捕りにかかったネズミを川に沈めて殺せって、子供の時に命令されたのですが、可哀想なので、小川の橋の上に立ってネズミ捕りの蓋を開けたら、ネズミは高いところから川の中に飛び降りて、凄いスピードで岸まで泳ぎきり、助かりました。ホッとしました。猫に追いかけられたら、ネズミは川に逃げるに限りますね。丁度川があればいいけれどね。そうだネコさんにこんなネズミの機密事項を教えたらネズミに叱られる。

Re: 非常事態

著者 ホテルマン さん

最終更新日:2007年10月03日 09:39

> > ネコは泳げないので、
>
> ネコって泳げないのですか?
>
> うちの猫が間違ってお風呂にダイブした時は、確かに焦っていたけれど。おかげで僕は血だらけになりました。5年ぐらいまえの話。

ネコも泳げますよ。田舎のネコは野山を走り回ります。橋のない川もいっぱいありますから、当然泳いでわたります。ただし、泳ぎが得意かどうか、好きかどうかはわかりません。

相談を新規投稿する

1~5
(5件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP