いつも参考にさせていただいております。
さっそくですが、タイトルのとおりオフィスの飲用水についてです。
このたび経費削減の為、一通り見直すよう言われました。
現在私の会社では12ℓのボトルを上に挿して使うウォーターサーバーと2ℓペットボトルのミネラルウォーターを併用しています。
ウォーターサーバーはお湯も出るのでポットはありません。ちなみに電子レンジと冷凍庫も置いていません。
使用量はだいたい月に12ℓのボトルが10本、2ℓのペットボトルが24本で、合計するとだいたい一ヶ月16,700円です。
オフィスの常勤は9名で土日祝日休み。来客はほとんどありません。
これを安くするには、どうしたらよいものか。。。サーバーとペットボトルを一切やめて浄水器を付け、お湯はポットで沸かす?これなら相当削減になるかもしれない、、と考えてます。ちょっと手間ですけど。
皆さんの会社ではどんな感じですか?
次の項目を教えていただければ幸いです。
・ひと月にかかる飲み水の大まかな金額
・その内容(ペットボトルの本数など)
・改善した場合は以前と比べてどうか?
どうぞよろしくお願いします!