相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

現金処理の見直し

著者  さん

最終更新日:2013年03月05日 10:40

私共の勤務先は加工場です。
現金の取扱いは 社員がホームセンター等で必要な文具や工具を買って領収書を会計に提出し
精算して現金を渡しています。要は社員は一度立替払いをしている訳です。
出張の際も立替です。
なるべく 現金を使わないようネットで文具など仕入てますが ルールを守らず
4・5万円の領収証をもってくる社員もおります。そんな現金は無いので銀行に行って引き出しし
渡す事が多々有り 前任者がそれでずーっと対応していたようです。
立替える事には異議が無いようなので 立替えた分を一括して本人の口座に振り込もうと思っています。 ある企業は給与と一緒に振り込むとも記事にありましたが もし 社員の立替払いを
口座振込にされている方がおられましたら どういった方法を取られているのか話せる限りで
結構なのでお知恵を拝借できれば助かります。 これが実現できると 現金処理も格段に
工数が減り他の業務を手厚く応対できるのです。

スポンサーリンク

相談を新規投稿する

0~0
(0件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP