はじめまして。
派遣会社で派遣社員の方々の給与計算を担当しています。先日その派遣社員の方の一人から「実働時間と合わないから詳細を教えて欲しい」とメールで連絡がきたので、メールで実働時間の計算方法などをお伝えしました。すると、「わかりました。では追加で、給与の計算式を教えてください」とメールがきました。
実働時間からの金額は納得して頂けたようなのですが、この場合、差引支給額は総支給額から控除額を引いて…とお伝えするべきなのでしょうか。正直、細かなルールがあるので文章で説明するのは大変ですし、このような内容を簡単にメールで聞いてくるその方に疑問を感じています。一人一人から個別に問合せがきた場合、全てに対応しなければいけないのかな、とも感じました。
どのようにお答えするのがベストなのでしょうか。