はじめまして。
ストレスの限界を感じているので投稿いたします。
私は、ある会社の営業をしております。
入社して5年半経つのですが、もう限界です・・・。
うちの会社は、本社を含め全事業所で架空の売上計上をしております。本社は、約16億他の拠点を合わせると約20億になります。
やり方としては、正式な注文書をもらっての社内売上計上・全然違う会社から注文書を作ってもらい、それを社内で売上計上の2パターンがあります。
あと、上司の命令で注文書を偽造させられるケースもあります。
営業としてやりにくいのは、前期に売上計上をしてしまっているので、実際に今期実納品があった場合、それは営業成績として換算されず当たり前のように言われる。
その繰り返しの為、正式な売上計上ができません。
どうすればいいでしょうか。