相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

愚痴です

著者 jimuya2002 さん

最終更新日:2009年03月02日 20:05

T自動車の本社と同じ市で仕事をしております。
本日の出来事ですが、社会保険事務所は年金関係で人があふれ・職安も駐車場が少なく、離職票を5センチくらい提出する会社など多数で書類を提出するだけでも物凄く時間が掛かりました。3月の始めでこの状態ですから、4月の始めは想像するだけでも恐ろしい雰囲気です。今日は天気も良くスクーターで回ることができたのが、せめてもの救いです。

スポンサーリンク

Re: 愚痴です

著者 うさぎ3 さん

最終更新日:2009年03月03日 08:47

jimuya2002さん おはようございます


> T自動車の本社と同じ市で仕事をしております。

たぶん あの市だと思いますが、T自動車と同じ県内でT自動車の下請け関連会社に正社員で勤めている従兄弟たちは
週休3日の時があるそうです。
こんな状況になる前に家を購入し、子供も産まれたばかりなのに…県全体の企業を巻きこんで大変なんじゃないかと心配しています。

さて、事務員にとって各官公庁やら銀行やら行くのに『足』で苦労しますよね~
歩いて数分なら良いのですが…
また弊社も官公庁も不便な所にあるんです(困)
駐輪方法もうるさいし、スクーターも駐禁ななるし、車なんてもっと駐車しにくいです。
私も長い坂を上って歩いたら20分以上、自転車でも10分、となり駅の銀行まで行けば往復1時間かかります。
晴れの日ばかりじゃないから大変です。
 絶対出かけなきゃならない時は、気象庁の雨雲レーダーで出かけるタイミングを狙うくらいです。(笑)

大変な情勢になってしまいましたが、まず体が資本です。
交通事故などに会いませんようお互い気をつけましょうね。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP