秘書のノウハウ

アポイント依頼

著者 Janny さん

最終更新日:2011年02月23日 16:31

某企業の社長秘書をしております(新米です)

メールにて、取引先の社長秘書の方に面談の依頼をしたのですが
返信のメールに「お時間は30分程度と考えてよろしいでしょうか」
と書いてありました。

30分あれば十分なのですが、この場合のなんと返信すればいいでしょうか。。
「お時間の件ですが、30分いただければ結構です」でいいのでしょうか。

スポンサーリンク

Re: アポイント依頼

著者 HOF さん

最終更新日:2011年02月23日 17:20

> 某企業の社長秘書をしております(新米です)
>
> メールにて、取引先の社長秘書の方に面談の依頼をしたのですが
> 返信のメールに「お時間は30分程度と考えてよろしいでしょうか」
> と書いてありました。
>
> 30分あれば十分なのですが、この場合のなんと返信すればいいでしょうか。。
> 「お時間の件ですが、30分いただければ結構です」でいいのでしょうか。

「お忙しい中、30分のお時間をいただきありがとうございます」
訪問日時、場所を記載し(確認のためです)
「~に伺わせていただきますのでよろしくお願いいたします」
で良いと思います。

Re: アポイント依頼

著者 Janny さん

最終更新日:2011年02月23日 22:23

> > 某企業の社長秘書をしております(新米です)
> >
> > メールにて、取引先の社長秘書の方に面談の依頼をしたのですが
> > 返信のメールに「お時間は30分程度と考えてよろしいでしょうか」
> > と書いてありました。
> >
> > 30分あれば十分なのですが、この場合のなんと返信すればいいでしょうか。。
> > 「お時間の件ですが、30分いただければ結構です」でいいのでしょうか。
>
> 「お忙しい中、30分のお時間をいただきありがとうございます」
> 訪問日時、場所を記載し(確認のためです)
> 「~に伺わせていただきますのでよろしくお願いいたします」
> で良いと思います。

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP