秘書のノウハウ

複数の電話が来た場合の対応

著者 ピンクマ・トロ さん

最終更新日:2012年01月16日 09:30

1件電話がきた時別の電話がなります。
5回~6回なると本社に転送されます。
早く電話を終わらせようとあせってしまいます。
皆さんは、この場合気をつけていることは
ありますか?

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Re: 複数の電話が来た場合の対応

最終更新日:2012年01月19日 16:00

ひとり1件の電話しか対応できないのが当たり前なので、2件目の電話コールの相手に「出られなくてごめんなさい。」と思いながらも、現在対応している1件に集中して、最後まで対応したい。

といつも思っています。焦ってしまうんですけどね。

忙しいのはお互い様ですから。

Re: 複数の電話が来た場合の対応

著者 HOF さん

最終更新日:2012年02月13日 19:52

いっそのこと、後からかかってきた電話に今の方に断ってから出て、「今別件に対応中なので、折り返しお掛けするから連絡先を教えてほしい」と正直にいうのはどうでしょう。
両方に状況が理解してもらえるし、他に回されたり、鳴り続けてあきらめてしまうのも避けられます。
企業で着信記録が代表番号だったりする場合もあるので、出た方が確実だと思います。

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