秘書のノウハウ

休憩時間の電話対応について

著者 のんき さん

最終更新日:2014年05月13日 14:54

休憩時間に皆が昼食外出する時に

たまに電話対応の留守番することがあるのですが

その分休憩時間をずらしたりしてる方はいらっしゃいますか?

自分じゃなくても留守番する人が決まった人になりがちです

社内で話合うのは当然だとは思いますが

同じような方がどうしてるか知りたいです

スポンサーリンク

Re: 休憩時間の電話対応について

著者 ユキンコクラブ さん

最終更新日:2014年05月22日 08:27

遅くなりました。。。
こちらの井戸端にはなかなか回答が付きにくいようです。。。

総務の森の給湯室で相談されるとよいかもしれません。。。

休憩時間(昼休み)の電話当番制を使用していましたが、そんなに頻繁にあるわけではないので、辞めることにしました。
休憩時間中に、社内にいる者であればだれでも電話対応をするということで、全社員のうち、社内にいればそれが、社長であっても電話対応をしています。。休憩時間をずらすという方法もありますが、、
先にずらしても、後にずらしてもずらされた従業員は気まずい気分になりますよね。。。勘違いして、「こんな時間まで休憩して・・・」と怒られそうになったり。。

参考にならなくてすみません。。

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP