秘書のノウハウ

修理依頼が来て対応できない時の電話対応について

著者 ピンクマ・トロ さん

最終更新日:2015年05月15日 11:46

最近起きた出来事ですが、先日電話にて修理のご依頼(過去に修理または購入されたお客様)が来たのですが、しばらく対応できない為断りを入れました。その後、メンテナンスを取りまとめている所からお客様より苦情が来たと連絡があり、すぐには対応できない為断りの電話をいたしました。
次回からは、メンテナンスを取りまとめているところに直接電話をしてもらうように対応してください、と言われました。
次回も失敗しないようにどのように電話対応をしたらいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

0~0
(0件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP