• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

コーチングって何?

   ◎今日の「やってみよう コーチング」
    
    「コーチングって何?」を説明してみる。
    世間にも認知されてきてますが、まだまだ、十分な知名度とは言えないかも。
    その「コーチング」について、一言で説明してみましょう。

    なかなか上手く言えませんでした。

    「私はあなたの役に立ちたい。」
    と言えば言う程、コンサルタントのように「何を」「どうする」について
    回答を欲しがる人。
    
    「私はあなたの話を聞きたい」
    と言えば言う程、カウンセラーのように「悩み」を聞いて聞いてと言ってくる人。

    私とあなたはお互いに成熟した大人ですよね。
    大人同士として対等の関係で「コーチ」させて下さい。

    なかなか、うまく伝わらないですね。

    一言で説明できるようになりたいな。
    
    今日のやってみようは
    「コーチングって○○です。」
    って説明して理解してもらうことです。
     
---------------------------------------------------------------------------
  ◎コーチングに役立つお薦めサイト
   コーチング実践会
   http://www.cwo.zaq.ne.jp/coach/
   をご紹介します。
   
   今回お世話になった杉本コーチのサイトです。
   内容もかなり充実してますよ。
   特にコラムは必見です。
----------------------------------------------------------------------------
 「コーチングを知りたい人 毎日実践篇」
  発行サイト:http://www.siritaihito.com/
  発行者:知りたい人達
  発行責任者:内海 透
  購読登録・解除は、http://www.siritaihito.com/merumagacoach.htm
  ご意見、ご感想は、mailto:siritaihitojp@yahoo.co.jpまでお願いします。
  皆さんの友人や知人の方々へも遠慮なく送って頂けたら嬉しいです。
----------------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メルマガ】 コーチングを知りたい人 毎日実践篇
http://www.siritaihito.com/merumagacoach.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼ 投稿記事の著作権は、記事の執筆者に帰属します。無断で転載・複製・頒布することを深く禁じます。
▼ 当サイトの全てのコンテンツ(コンテンツ内に投稿された情報を含む)・リンク先の情報をご利用される際には、専門機関に問い合わせるなど十分な確認をなさってから実践するようにしてください。
▼ 当サイトの全てのコンテンツ(コンテンツ内に投稿された情報を含む)・リンク先の情報をご利用されたことによる損害等の保証は当サイト及びコンテンツ内に投稿された執筆者を含め一切負いかねますので予めご了承願います。

絞り込み検索!

現在22,395コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP