相談の広場
最終更新日:2010年07月14日 16:19
こんにちは。
いつも参考にさせていただいております。
今期(途中からですが)より全従業員を対象に「時間単位年休」を導入しています。
全従業員を対象としているので、契約社員やパートさんなども利用できるのですが、契約社員・パートさん等へお渡しする「労働条件通知書」へ「時間単位年休」について、記載する必要はあるのでしょうか?
また、記載する場合は、どの様に記載すればいいのでしょうか?
色々と調べたのですが、わからなかったので投稿しました。
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
スポンサーリンク
> こんにちは。
> いつも参考にさせていただいております。
>
> 今期(途中からですが)より全従業員を対象に「時間単位年休」を導入しています。
>
> 全従業員を対象としているので、契約社員やパートさんなども利用できるのですが、契約社員・パートさん等へお渡しする「労働条件通知書」へ「時間単位年休」について、記載する必要はあるのでしょうか?
>
> また、記載する場合は、どの様に記載すればいいのでしょうか?
>
>
> 色々と調べたのですが、わからなかったので投稿しました。
> 教えていただければ幸いです。
>
> よろしくお願いします。
こんにちは。
契約社員の方やパート従業員にはそれぞれ就業規則はあるのでしょうか。
就業規則があれば、労働条件通知書には年次有給休暇は就業規則に明記等でよいと思います。仮にないのであれば、全て記載する必要はあると思います。
それぞれの就業規則が仮になくても、社員用の就業規則に準じて付与されている場合も、就業規則に準じるという表記で大丈夫です。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]