相談の広場
削除されました
スポンサーリンク
> 出金伝票を記入していて(手書き)1枚では書ききれず、
> 2枚にまたがる場合1枚目は小計や合計などは書かずに2枚目に合計金額を記入すればよいのですか?
> また2枚目の一番上に前ページ繰越みたいなのも書くのでしょうか? それと伝票の番号は同じでいいのでしょうか?
> いろいろ聞いてしまい申し訳ありませんがお願いします。
◎ 仕訳の方法や記載の仕方のように、いわゆるルールがあるとは思いませんので、勤務先のやり方をご紹介します。
1枚目に小計や合計は書きません。また、2枚目の最上部に繰り越しとも書きません。伝票番号は2枚とも同じ番号です。ただ、1/2、2/2と追記しておきます。
以上の様にしているのは、2枚あるいは3枚で一つのまとまった伝票だからという屁理屈です。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]