相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

休日出勤手当の発生

最終更新日:2011年08月02日 11:07

上記のタイトルについての質問です。

その方をAさんとします。
Aさんは社員として雇用していますが、事務所に来たりするのではなく、直接現場に行き、直帰という仕事をしています。休日も、現場に準じていますが、市の施設なので土日祝日は休みです。

この場合、1か月うちの土曜日に1日出勤すると休日出勤扱いになるのでしょうか?

皆様のお知恵をご教授下さい。

スポンサーリンク

Re: 休日出勤手当の発生

milk*。 さん

こんにちは

係る休日出勤扱いか否かは、相手先の営業状態で決めることはありません。

貴社の就業規則に就業の曜日や休日の定義、就業時間等定めていると思います。

それと就業した日と付き合せて、休日扱いか否かを決定してください。

Re: 休日出勤手当の発生

そうなんですね。

知恵足らずの質問にご回答頂き有難う御座いました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP