総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 せーいじん さん
最終更新日:2011年09月15日 13:20
従業員の方の有給休暇の更新が10月にあります。その際に今までの残りの有給の有効期限や10月から1年間で何日加算されますなどのお知らせ文章を作成したいと思います。ひな形はありますか?
スポンサーリンク
著者OKAさん
2011年09月15日 14:38
こんにちは。 私は職場スタッフの有給休暇の管理をしていますが、 新たな発行と失効があったときには、 パソコンでつけている各人の有給休暇管理表をそのまま印刷して、それを渡すだけで済ませています。 管理表だけですべて分かるので、文書は添えていないです。
著者オレンジcubeさん
2011年09月16日 08:22
> 従業員の方の有給休暇の更新が10月にあります。その際に今までの残りの有給の有効期限や10月から1年間で何日加算されますなどのお知らせ文章を作成したいと思います。ひな形はありますか? こんにちは。 当社は、年次有給休暇は原始的でまだ紙です。各人に前年繰越分と当年付与分の2枚を渡すだけです。 理由は、入社時に就業規則で年次有給休暇について説明していること、またその原始的紙の下段に、勤続年数に応じた付与日数が表示しているため、改めて文書で案内することはしていません。
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~3 (3件中)
お知らせ
2024.4.22
専門家投稿用コラムへの自動投稿を受付けます
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.9.1
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る