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税務管理

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法律事務所へ送る文章の書き方

著者 o-da さん

最終更新日:2011年11月18日 11:26

法律事務所へ買受人が見つかったことのお知らせを、書面で送らないといけないのですが、何か良い文章の書き方ありますか?
何か良い文章の書き方がありましたら、教えてください。

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Re: 法律事務所へ送る文章の書き方

著者いつかいりさん

2011年11月20日 08:01

事情がよくわかりませんが、一般的な紹介です。

別に通常のスタイルでかまわないですが、最後まで読まないとなんの連絡かわからないのは最低です。結論を先に書きます。

冒頭:新規案件なのか、以前(いついつ)相談した案件なのか明記

結論:買受人がみつかったので、問題が解決した(あらたな問題が発生した)。あるいは「次の点で問題ないかアドバイスいただきたい」と新たな依頼を書く。

経緯:詳しい説明を要するならここから説明。添付資料があれば(資料1参照)といった具合に付記する。

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