相談の広場
新卒者の採用内定者4名のうち1名が骨折して全治3か月となり、4月1日の入社は無理となりました。まだ運転免許も取得していませんので、6月1日位の入社の見通しです。
怪我が治り、普通免許を取得後の採用ということで、学校側と話し合い、またはハローワーク等にも連絡いたしましたが、今後のトラブルを避けるために、文書で交わしておきたいのですが、どのような文書が適切なのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
ん もんちゃんのママ さん お疲れさんです。
いくらかは、就職内定率改善とは聞きますが、中小企業の方々にはまだまだのようですとは聞きます。
もんちゃんのママ さん 心中お察しします。
あまり事細かな文章はないと思いますが、要点としては、病気回復後、運転免許証等の取得が認めらる事を条件として労働契約を結ぶことを条件とする旨を表記すればなんら問題はないと思います。
参考のHpがあります。
入社予定者が交通事故 でも「内定取消し」したくない…
http://www.j-cast.com/kaisha/2013/03/15169738.html?p=all
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]