相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

役員賞与について

著者 りんどう さん

最終更新日:2014年04月18日 14:18

こんにちは、いつもお世話になります。

決算の時期になりました。
今期は、思った以上に利益があがりました。
実際ここまで伸びるとは思ってもいなかったので、
役員の昇給は何年も見送りとしていました。
(社員は毎年昇給を実施しております)

社長は、役員賞与については、はなから考えてはいないようです。

我々役員は、この時期に賞与として幾らかはいただけたらと思うのですが、
この考えは間違っていますか?

役員賞与経費にはならないのはわかります。
税金もかかってくる。

来期は、今期のような売上望めません。
なので役員報酬も上げれません。

役員賞与の、メリット、デメリットを 教えてください。



もっともっと勉強しなければいけません。

宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 役員賞与について

著者みなとみらい人事コンサルティングさん (専門家)

2014年04月20日 08:21

ご質問の内容から、役員報酬にかかる税金等や経費処理についての
ご質問は「税務経理について」、
役員報酬支給に掛かる約款等についての質問は「企業法務について」の
掲示板への投稿をお勧めします。






1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP