相談の広場
独立行政法人などの会計処理基準で、固定資産取得時に、資産見返勘定を伝票処理する必要がある場合を教えてください。
取得時に、工具器具備品/債務リースで、計上する場合、資産見返勘定は不要ですか。
よろしくお願いたします。
スポンサーリンク
> > 独立行政法人などの会計処理基準で、固定資産取得時に、資産見返勘定を伝票処理する必要がある場合を教えてください。
> > 取得時に、工具器具備品/債務リースで、計上する場合、資産見返勘定は不要ですか。
> > よろしくお願いたします。
>
>
> こんばんは。私見ですが。。。
> 独法は不案内ですしあまり見かけない見返勘定なので少し調べてみました。
> 減価償却費を損益に計上するかどうかで見返勘定が必要かどうかだと思います。
> またリース会計を採用されているがどうかでも変わる場合も考慮する必要があるかと思います。
> 正しい処理をされるには会計士、税務署に確認されるのが一番かと思います。
> とりあえず。
ありがとうございます。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]