相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

単独有期工事 労災保険料計算方法について

著者 ひなたま さん

最終更新日:2019年11月25日 13:54

削除されました

スポンサーリンク

Re: 単独有期工事 労災保険料計算方法について

著者村の平民さん

2018年08月31日 16:04

著者 ひなたま さん最終更新日:2018年08月31日 15:431について私見を述べます。

① 質問はすべて事務処理上のことです。回答者の主義主張によって異なる回答を得られる性質のものではありません。
 所轄の労働基準監督署へ問い合わせることを強くお勧めします。

② 本欄でときどき申し上げますが、私を含め「総務の森」の閲覧者(回答者)は、回答に法的責任を負いません。その回答を信じて違法な行為などをした結果、処罰されたり損害を生じても、回答者は一切責任を負いません。泣くのは質問者だけです。
 しかし、近隣で看板を掲げている社会保険労務士になにがしかの報酬を支払って相談や業務委託した場合は、それとは全く違います。
 間違ったことをそれら士業が行えば、法律上・民事上の責任を負わなければなりません。また、士業の資格剥奪もあり得ます。
 総務の森の利用はタダです。「タダほど高いものはない」・・・

Re: 単独有期工事 労災保険料計算方法について

著者ひなたまさん

2019年11月25日 13:54

削除されました

Re: 単独有期工事 労災保険料計算方法について

著者いつかいりさん

2018年08月31日 21:28

そんなものじゃないでしょうか。10年前ですと、軽く100万円台になりました。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP