相談の広場
いつも参考にさせていただいております。
12/16に新しく従業員が入社しました。
今年の5月までは別の会社で働いており、退職時に普通徴収へ切り替えて、すでに全期分の納付を済ましているそうです。
当社の給与は15日締めの25日払いのため、今年は新入社員への給与賞与の支給はございません。
この場合でも特別徴収切替届書を提出しておく必要はありますか?
ご教示のほどよろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
こんにちは。
すでに全額納付済ということであれば、現時点で納付する税額がないともいえますので、普通徴収の通知がきてから切替でもよいかと思いますが、現時点で対応ができるのかどうかについては、すみません存じ上げませんので、該当する市町村に確認していただくことがよいかと思います。5月までに退職される場合には、さらにどうするのかな、と思いますし。市町村によっても対応が異なるかもしれません。
4~5月入社であれば普通徴収の通知が本人に来てから切替をおこなってください、等の対応は過去にもありました。
> いつも参考にさせていただいております。
> 12/16に新しく従業員が入社しました。
> 今年の5月までは別の会社で働いており、退職時に普通徴収へ切り替えて、すでに全期分の納付を済ましているそうです。
> 当社の給与は15日締めの25日払いのため、今年は新入社員への給与賞与の支給はございません。
> この場合でも特別徴収切替届書を提出しておく必要はありますか?
>
> ご教示のほどよろしくお願いいたします。
>
ぴぃちんさま
ご教示ありがとうございます。
市役所に問い合わせをしたところ、とりあえず出しておいて欲しいとのことでしたので、提出いたしました。
返信が遅くなり申し分けございません。
> こんにちは。
>
> すでに全額納付済ということであれば、現時点で納付する税額がないともいえますので、普通徴収の通知がきてから切替でもよいかと思いますが、現時点で対応ができるのかどうかについては、すみません存じ上げませんので、該当する市町村に確認していただくことがよいかと思います。5月までに退職される場合には、さらにどうするのかな、と思いますし。市町村によっても対応が異なるかもしれません。
> 4~5月入社であれば普通徴収の通知が本人に来てから切替をおこなってください、等の対応は過去にもありました。
>
>
>
> > いつも参考にさせていただいております。
> > 12/16に新しく従業員が入社しました。
> > 今年の5月までは別の会社で働いており、退職時に普通徴収へ切り替えて、すでに全期分の納付を済ましているそうです。
> > 当社の給与は15日締めの25日払いのため、今年は新入社員への給与賞与の支給はございません。
> > この場合でも特別徴収切替届書を提出しておく必要はありますか?
> >
> > ご教示のほどよろしくお願いいたします。
> >
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~4
(4件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]