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有給休暇を管理し始める場合

著者 総務の鈴木 さん

最終更新日:2019年07月22日 20:38

今年の法改正で有給休暇を管理するようになりました。

今までは月給月給制で、休んでも有休扱いで給与減額せず、残業があれば残業代は支払っていました。

きちんと有休管理簿をつけてはいなかったのですが、有休として管理をしてこなかった以上、今年から書き始めた管理簿の有休残日数は、勤続年数に合わせて時効成立前の2年分も遡った日数で書き始めるべきでしょうか。。

それとも、今年から10日で良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

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Re: 有給休暇を管理し始める場合

著者tonさん

2019年07月22日 22:53

> 今年の法改正で有給休暇を管理するようになりました。
>
> 今までは月給月給制で、休んでも有休扱いで給与減額せず、残業があれば残業代は支払っていました。
>
> きちんと有休管理簿をつけてはいなかったのですが、有休として管理をしてこなかった以上、今年から書き始めた管理簿の有休残日数は、勤続年数に合わせて時効成立前の2年分も遡った日数で書き始めるべきでしょうか。。
>
> それとも、今年から10日で良いのでしょうか?
>
> よろしくお願い致します。


こんばんは。
重複投稿です。最初の投稿に回答がありますのでご確認ください。
とりあえず。

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