相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

季節雇用の休業手当について

著者 hsgw さん

最終更新日:2020年04月21日 10:38

いつもお世話になっております。

この度のコロナウイルスのため、皆様大変な最中かとお察しします。
当社もその打撃を受けているひとつであります。

当社は、いままで、休業手当を支給する状況に陥ることがなかったため、考えなかったのですが、この度はどうしても工場を稼働し続けることが厳しい状況と、
コロナウイルス感染予防の観点から自粛をするという判断のもと、
計画的に工場稼働を停止することにいたしました。(一日おきなど)

その際、休業手当従業員に付与する予定でおります。

しかし、当社は季節雇用従業員が大半を占めています。
そういう職種でも、休業手当を出したことによる、
雇用助成金制度は、申請対象になるものなのでしょうか?

また、休業手当をつけてないと、雇用助成金制度は申請できない、ということになるのでしょうか?

大変初歩的な段階かつわかりづらい質問で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP