相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

少額振込について

著者 しもうら さん

最終更新日:2021年04月05日 16:55

お世話になっております。

とある企業様への振り込みが660円と少額で、さらに振込手数料は当方負担なのでとてももったいなく感じます。

車で5分もかからないところに会社がありますので直接持っていこうと思うのですが、相手企業様にご案内する場合、何かいい文例はありますか?

スポンサーリンク

Re: 少額振込について

著者tonさん

2021年04月05日 18:02

> お世話になっております。
>
> とある企業様への振り込みが660円と少額で、さらに振込手数料は当方負担なのでとてももったいなく感じます。
>
> 車で5分もかからないところに会社がありますので直接持っていこうと思うのですが、相手企業様にご案内する場合、何かいい文例はありますか?
>

こんばんは。私見ですが…
紙面案内でしょうか。
電話でもいいのではと考えます。
単純に…
金額が少額なので持参させていただきたいのですが何時がよろしいですか。
でいいのでは…
とりあえず。

著者ぴぃちんさん

2021年04月05日 19:05

こんにちは。

現金持参の場合には、相手側の受け取りができる時間での訪問が必要になりますので、まずは電話で直接持参しての現金での支払いで問題ないのかどうかを確認していただくことがよいと思いますよ。
対応してもらえるのであれば、おそらくそのやり取りで済むように思えます。

> お世話になっております。
>
> とある企業様への振り込みが660円と少額で、さらに振込手数料は当方負担なのでとてももったいなく感じます。
>
> 車で5分もかからないところに会社がありますので直接持っていこうと思うのですが、相手企業様にご案内する場合、何かいい文例はありますか?
>

著者しもうらさん

2021年04月06日 08:47

FAXを考えていました。
しかし電話での聞き方の方がスッキリしているので、そのようにしたいと思います。
お二方、ありがとうございます!

1~4
(4件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP