相談の広場
6月入社の社員さんですが、
源泉徴収票ではなく、源泉徴収票と類似した内容を記載している書類(給与や税金控除額などを記載)を預かりました。
ちなみに、今年の1月~5月までは別会社でパートとして勤務、国保加入だったのですが、6月~弊社で正社員として勤務の社員で、
源泉徴収票は国保の手続き時に原本を渡してしまい、回収し忘れたかもとのことです、、、。
この場合、年末調整の時は源泉徴収票の代わりにもらった書類をもとに行っても問題ないでしょうか。
スポンサーリンク
おはようございます。
前職場からの源泉徴収票を発行してもらい提出を受けてください。
源泉徴収票は1部しか発行していけないという書類ではありません。複数の発行は問題ではありません。
原本を提出受けていただくことがよいですね。
> 6月入社の社員さんですが、
> 源泉徴収票ではなく、源泉徴収票と類似した内容を記載している書類(給与や税金控除額などを記載)を預かりました。
>
> ちなみに、今年の1月~5月までは別会社でパートとして勤務、国保加入だったのですが、6月~弊社で正社員として勤務の社員で、
> 源泉徴収票は国保の手続き時に原本を渡してしまい、回収し忘れたかもとのことです、、、。
>
> この場合、年末調整の時は源泉徴収票の代わりにもらった書類をもとに行っても問題ないでしょうか。
>
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]